fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2021.05.10

🍓いちご🍓 【スマートホーム米子店】

🍓いちご🍓  【スマートホーム米子店】

末の完成見学会たくさんの方に来ていただきました。おかげさまで予約が全て埋まり、中澤店長はは大忙しでした。

大好評のうちに終わりました。ありがとうございました。来ていただけなかった方、申し訳ございませんでした。

米子モデルハウスのお隣の畑のおじさんが、畑でできた採りたていちごを持ってきてくださいましたよ。

大きい。売り物のようなきれいな「いちご」

そして美味しい。甘くて酸っぱくて、最高です。

お隣の工事中はおじさんの所有地に車を置かせてもらい、大変お世話になった方です。畑でお見掛けしたらお話しするようになって、寒い時期にいちごのお手入れをされてた日もありました。

その時に「配って喜んでもらうのが、うれしいだが~」とそういえば言われてました。なんて尊いお人。。。おじさん。。。。いい人!と思ってました。

そのいちごが収穫の時を迎えられたようです。

まさか!私たちにもくださるとは。。ありがとうございます!!  う、うれしい。!(^^)!

最近は毎日のように朝お見掛けします。水やりをしたり、草を取ったり、苗の風よけを作っておられたり、、、今朝も「今日は、さつまいもの苗植えしとるだ。毎日忙しいわ~」と言われてました。

「元気で何よりですね~!!」なんてお話ししたばかり。

愛をもって畑のお手入れをされています。おじさんがお元気だからこそですし、できた野菜たちは、ご家族やご近所さんに喜ばれ、美味しく頂かれて、人を笑顔に。旬の地の野菜は健康にも良いですよね。

素敵な生き方されてるなぁと思います。いつまでもお元気でいて欲しいです。

おじさん本当にありがとうございました。ご馳走さまでした。