fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2021.01.08

諦めない心。【中澤】

諦めない心。【中澤】

明けましておめでとうございます!

日々の雪かきが気持ち良いと思ってきている、毎度ドMな中澤です。

2021年の幕開け、過去に類を見ない情勢になってしまいましたが皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

私は大まかに

・食べる🍖

・飲む🍺

・寝る

・箱根駅伝🏃

・寝る

・飲む🍶

な感じだったような気がします 笑

年末は大寒波が来てしまい、米子のアパート駐車場にて雪に埋まる愛車フィット君。

この後アパートの駐車場と前の道を脱出するのに2時間かかると言う、大きな絶望を味わいます(/ω\)

そしてやっとの思いで倉吉の自宅にもう少しでたどり着くと思ったら、自宅前の坂を上がることが出来ずたまたま来た除雪車に生まれて初めて車の牽引をしてもらうと言う生涯初めての体験。

1日早く帰らなかったことを本気で嘆きましたが、これもまた人生の新たな経験でした★

年明け後は出来る限り外に出ず。

毎日10時間以上寝ちゃってたかもしれません 笑

通常は休みの日もほとんど早起きしてますので、久々に寝まくった休暇になりました 笑

毎年欠かさず行っていた出雲大社への初詣も今年は行かず、地域の神社へお参り⛩

そして毎年楽しみにしている箱根駅伝🏃

例年は飛び飛びでのテレビ鑑賞でしたが、今年は往路、復路共にスタートからゴールまでほぼほぼ見ました。

9区終了時点では2位の駒沢大学と3分以上、距離にして1キロちょっとの差がついていてほぼ優勝間違い無しと見られていた創価大学(私も創価大学、あっぱれ!と思っていました。1キロの差を逆転って、、普通に考えたら厳しいです)

それに対して、2位狙いと言うような守りに入らず区間賞を狙う為に攻めの走りをした結果、ゴールまで残り約2キロで追いつくと言う、駒沢大学の劇的な最終10区逆転劇。

駒沢大学の諦めない精神の凄さと、追いつかれてしまった創価大学にも何とか頑張って欲しいと言う色々な感情が混じり合って

テレビで見ていてグッとくるものがありましたが😿

やはり優勝した駒沢大学の

「諦めずに前を進む精神」

これがミラクルを巻き起こしたのだと、新年早々感じる部分が大きい休暇となりました★

コロナ禍でまだまだ大変ではありますが2021年、皆様最幸の年にしていきましょう!!

※連休後半は暇すぎて、、色々な料理を作ってました。😿

実家から大量にもらったかぶを消費する為のポトフ。

ポトフの残りのスープを活用したカレー🍛

今年も同い年の本内社長との料理対決ブログは続きそうです 笑