fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2021.07.16

倉吉の名店『 あき山 』さん

倉吉の名店『 あき山 』さん

みなさんこんにちは。広報の山根です^^

日本料理店『あき山』さんに行ってきました!場所は倉吉市余戸谷町の円形ミュージアムの近くです。

お料理はもちろん、お店の雰囲気、おもてなしも最高で、ミシュランにも選ばれた素敵なお店です。

御自宅の施工をGranworksでさせて頂いていて、スマートホームのスタッフとも親しくして頂いています。

私は初めてお会いしましたが、女将さんのお人柄がとっても素敵でファンになりました😆

美味しいお料理の数々のお写真です↓↓

女将さんのお着物も素敵(*´◒`*) 新生姜の炊き込みご飯❣️

焼き万願寺 なす 山桃 ツルムラサキのおひたし オクラ長芋のゼリー寄せ  お味も見た目も楽しい前菜でした✨

ホタテとお餅の酢蓮根のせ 若鮎の唐揚げ ハモと玉ねぎのお吸い物  

ホタテとお餅、お出汁のジュレがかかってて、新しい組み合わせで美味しかったです。

ハモもあゆも柔らかくて、あゆは骨まで美味しくいただきました。

ハモのお吸い物に玉ねぎが入っていますが、京都ではこのセットなんだそうです。

里芋・南京・たこの煮物  イサキとカツオ   うなぎ  とにかく贅沢!!!!!

とうもろこしのすり流し  すごく綺麗な色合いですよね。ウニまで乗ってました☺️

自家製水ようかん  あっさりした甘さで美味でした😋

みなさんも是非行ってみてくださいね^^大好きなお店になると思います✨✨