fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2021.10.05

メローな会社と人財

メローな会社と人財

こんにちは。スマートホーム代表の陶山 陽一郎と申します。
倉吉・鳥取・米子に拠点を置き、鳥取県全域での施工をさせて頂いております。

2020年1月に最初の感染者が
診断され約1年と9ヶ月が立ち、
いろんな事を考えさせられました。
数ある中から今日は、メローな会社と人財のテーマで書かせて頂きます。

大工の修行から2008年に今のスマートホームの前身となる
『 スヤマ建工 』を立ち上げました。
独立した当初は闘争心あふれ、必死でやってきました。
僕は46才のまだまだ若造ですけど、年を重ねていく中で闘争心というものが、無くなっていっているような気がします。
これは、僕にとって良い事だと受けとめ、スタッフが仕事しやすい、フラットでメローな会社に近づいていっている事の表れだと感じます。

人財で言うとスヤマ建工時代から必死でついてきてくれた、
専務、最高の右腕・番頭が事業をこなしてくれています。

専務には4人の担い手がガッチリとついており、
その4人には最高のスタッフが側で頑張ってくれています。

ちなみに新しいスタッフを募集しているみたいなので、
お仲間をお待ちしております。

そしてスマートホームのスタッフへ。

昔の闘争心あふれていた時と
無くなってきている今と
どちらが良いか?
専務に聞いてみて下さい!笑

最後に。
久しぶりに釘袋をして1年がかりで、小屋を作っています!

まだ未完成ですが、現在の様子がこちらです↓

小窓がおしゃれな何でも小屋に


外壁は塗り壁材でシェアNo. 1のstoを使用する予定です。

どの色にしようか迷い中。

おしゃれな小屋になると思うので、完成したらまた載せてみます!