fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2021.10.16

お引き渡し後の暮らしNo.1

お引き渡し後の暮らしNo.1

みなさまこんにちは☀️スマートホーム 倉吉本店の山根です。

先日、施主様邸に取材に伺ってきました☺️❣️

スマートホームでは定期的に、その後の暮らしの様子を伺って、HP内の”オーナーズボイス”というコーナーで紹介しています。

※取材はご了承頂いた施主様のところへ伺っております。突撃訪問はしませんのでご安心を…

今回伺ったのは、米子で完成見学会をさせて頂いた施主様のお家です。

↑見学会の時の写真

私は初めてお会いしたのですが、とても気さくで素敵なご夫婦で、お子様もめちゃくちゃ可愛くて興奮してしまいました。。。

見学会とはまた違った雰囲気^^

お忙しい施主様。前日、当日共にハードスケジュールだったにも関らず、快く取材を受けてくださり、本当に感謝です😭

その後の暮らしをお聞きしていると、その地域やご家族ならではのエピソードが出てきて楽しいです。
私がびっくりしたのは、米子方面のご当地害虫?で、”ヌカカ”という蚊より小さい虫🦟が存在するということ!
通称・干拓虫(かんたくむし)と言うそうです。網戸もすり抜けるほど小さいらしく、刺されるとすっごく痛痒いそう😵💦

虫の被害などは住んでみないとわからない部分もありますが、とりあえず今年の夏は干拓虫の被害はなかったとの事でした😌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施主様と担当プランナー。

初めてスマートホームに相談にいらした時の事など、懐かしいと言い合いながらお話されていました。その様子を見ていると、なんだか感慨深かったです。施主様とプランナーとの信頼関係を見せていただいたような気がしました😂

当たり前ですが、完成時は何もなかった棚には素敵なものがいっぱいでした。恐縮ながら、私たちが贈らせて頂いたアルバムも飾って頂けてました(*´◒`*)ありがとうございます😭😭😭

今回の取材内容は近々載せる予定です。ぜひご覧ください^^