fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2021.12.19

ライダーになる。

ライダーになる。

こんにちは!

ハマりにハマってたドラマ「最愛」が終わってしまって若干ロス気味の中澤です。

さて最近私、普通二輪の免許を取ることが出来ました!

卒業証書的なやつ、久々にもらいました(*‘ω‘ *)

ヘルメットを被った後に写真撮影をした結果、髪ぺったんで若干事故り気味な写真でした(/ω\)

子供の手も離れつつあり(弁当作りは続きますが)、

何か新たなことに挑戦したいと言う気持ちが芽生えてきていました。

何より、バイクに乗っている人達が本当に気持ちよさそうに走っていて🏍

車の免許を取って以来の自動車学校へ通うことにしました🏫

教習初日終了後にルンルン気分で撮影。この後試練を味わう、、

でも、全国のバイク乗りの方すみません。

正直自動車学校に通う前は

「先生が教えてくれるから、バイクの免許取るなんて楽勝でしょ♪」

なーんて考えちゃってました。

しかし!いざ学校へ行ってみると、

教習前半は一本橋が全然渡れず

最初見た時はマジでこんなの渡れるのか!?と思う

クランクでは何回もこけちゃいました🔥

最初は恐怖でしか無かった、、

その他の教習でも特に前半はコケまくりました

なんだかコケた分だけ強くなれた気がする 笑

自信を喪失してしまい、自分にはバイクの免許なんて一生取れないんじゃないかと本気で悩んだ時もありました(T_T)

それでも親切丁寧に教えて下さる先生の指導や、帰ってYouTubeでひたすらイメージトレーニングした結果後半からは噓みたいにスムーズにバイクに乗られるようになりました🏍

なにより、教習を受けることでバイクは車以上にメンタルが運転技術に直結する乗り物だと知りました。

教習中にコケると焦って他の課題が途端に出来なくなってくると言う悪循環。

教習を通じて自分自身というものをより更に知ることが出来、

「動じぬ心」

をしっかり身につけなければ!と強く感じました。

でも、卒業検定の時は思った以上に緊張してしまい

サイドスタンドを払わずにスタートしかける失態💦

跨った後にただならぬ違和感を感じ、ギリギリ気づきましたΣ(゚Д゚)

そんな手足プルプルになるくらいの緊張感の中、検定を無事合格出来たのも私にとっての財産です★

そして暖かくなったらツーリングに行きたいところですが、まさかの全世界でバイクブームらしいのと半導体不足の影響で欲しいバイクが1年待ち😿

もうこうなると、もっかい教習でバイクに乗りたくてたまりません 笑

GB350って🏍です

1年後に気持ちよくツーリング出来る日を夢見て、気長に待ちま~す(‘ω’)ノ