fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2022.05.01

雨天決行

雨天決行

皆様こんにちは。スマートホーム本社/倉吉店の山根です。

某吉日、久々に地鎮祭に参加させて頂きました!

この日は雨と風が強く、冬に戻ったような寒い日でした💦…が皆さんの頑張りで無事に終えることが出来ました🤗

地鎮祭はお家を建てる前の大切な式です。お仕事のお休みやスケジュールの兼ね合いもありますが、大安などの吉日に行うことが多いです。

たけのこ!季節感ありますね〜👏

この日の為にお施主様、神主様、テントを張ってくださる業者様、もちろんスマートホームも準備万端で臨みます。ですので、基本的に地鎮祭は雨天決行!なのです。
※大雪や台風など、危険な天候の場合は延期となる場合もあります。

雨風で大変だったかと思いますが、これも後々 いい思い出になると思います💡

雨降って地固まる

とも言いますしね。ちょっと使い方が違うかもしれないですが…

何はともあれ、素敵なお家の完成が楽しみですね~❣️