fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2022.06.26

餅まきやったたでー

餅まきやったたでー

皆様こんにちは、スマートホーム米子店の山本です

今年の1月に入社したホームプランナーであります。

まだまだ未熟者ですが、日々精進してまいりますので、

宜しくお願いします!!

さて、本題ですが、先日米子市内の現場で、

上棟式(棟上)があり、その際に

お施主様のご希望で『餅まき』を行いました。

当日は約50名程集まり、大いに盛り上がり、

初めて参加された方や、『懐かしいな~と』昔を思い出してる方

ご参加頂きありがとうございます!

最近ではあまり見かけない餅まきですが、

米子市は元々商業で栄えた街で、昔のお家を建てる際は

高確率で行っていたそうですよ~~

お施主様ご用意のお餅(400個あるなかのほんの一部)

お餅の中にはお金があったりなかったり~★

お子様の為に別でお菓子も用意してるお施主さん

準備完璧でした!

たまには、こんなイベントも良きですね~♪