fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2022.09.05

美保関へ。

美保関へ。

こんにちは!

先日帰宅後テレビをつけると、久しぶりに見た(30年振りくらいでしょうか)となりのトトロ😸

こんなに面白かったのかと、ついつい見入ってしまった中澤です

多分ずぶ濡れになっているであろうトトロが気になる 笑

さて今年の夏も暑いなと思っていたら急に雨の日が続き出し、今日は再び猛暑🔥

もはやこの暑さが既に平年並みになっているのかとも思うこの頃です。

そして昨年末にブログupした愛車(バイク)ですが、7か月待ってついに届きました🏍

納車日は7か月振りの運転だったので、ド緊張の中澤を見かねたお店のスタッフさんから

「大丈夫!肩の力抜いて!」

「下見たらダメだよ!(走る方向を見ないとバランスが崩れるから)」

などとただならぬエールを受け(本当に感謝)無事に走り出し、最近の休日は短時間でもバイクを走らせています。

先日ツーリング(まだピン)に行ったのは美保関の美保神社⛩

道中は海沿いを走るのでめちゃくちゃ気持ちの良いコースなんですが、

美保神社の境内もまたスケールがありまして

とりあえず鳥居は端っこからくぐるべし

おお立派な締め縄
年数は経ってますが、これぞ日本の建築美!!

参拝後は海へ向かって歩くのもまた素敵です

そして参道脇にある「青石畳通り」と言う場所もまた優美。

夜のライトアップとか良さそう
雰囲気のある通路も見つけましたよ

そんなこんなでバイク楽しんでおりますが、今のところバイク運転中は結構な確率で

途中雨に降られております

(さて乗ろうかとヘルメットを被る前に空がゴロゴロ…と言い始めることもしばしば、、)

ただそんな雨男振りをお客様のイベント時に発揮する訳には行きません☺

もしバイク乗りのお客様、いらっしゃったらお気軽にお声掛け下さい(=゚ω゚)ノ