fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2023.03.11

ホワイトデーの旅。

ホワイトデーの旅。

こんにちは!

長らくブログをさぼってました中澤です。

こちらも長らくさぼっていた手料理。

先日近くのスーパーでバナメイエビが凄まじい安さで特売してたので、

エビマヨを作りました🦐

まずは下ごしらえ。片栗粉まぶしてソース作ります。
カリカリになるまで焼く。
完成!いただきます(‘ω’)ノ

お皿のチョイスをミスったかなと思いましたが、味は上々でした★

さて話は変わりますが、先日妻からもらったバレンタインデーのお返しにと出雲(斐川)までプレゼント購入ツーリングに行ってきました🏍

その日は春らしい天気で暖かいと思ったものの☀

宍道湖沿いの冷たい風を強烈にくらってしまい凍えながらたどり着いたのは、

「ガラス工房Izumo」

佇まいからしてもとっても良い物がありそうな予感(=゚ω゚)ノ

画像左側には、てるてる坊主さんのようなガラス作品がお出迎えしてくれてました♪

中に入るとガラス作品の展示がたくさん。

オーナーさんからもどのような用途で買われるのかを色々聞いて頂き、購入したのは

「梅酒女子」

と言われるガラスコップ✨

ホームページから拝借。

全て手作りと言うことで、オンリーワンの作品と作り手の方の想いを聞きながら購入の検討が出来る場所。

何て良いお店!

と刺激を受けて帰路についたツーリングでした(; ・`д・´)

帰り道には、以前松江に住んでいたY本君から事前リサーチしていた松江のスイーツ屋さんに向かおうとしましたが、、

その日はまさかまさかの臨時休業と言う、相変わらずな中澤の引きの悪さ(T_T)

変わりにと寄らせて頂いたお店。

オーナーの奥様でしょうか。

15年程前にバイクに乗られていたとのことで、スイーツよりもバイクの話で盛り上がってしまった 笑

そんなこんなで出雲~松江の旅。

天気も良く気持ち良い一日でした。

他にも良いスポットあれば教えてやって下さいね~(‘ω’)ノ