fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2023.08.01

花火。

花火。

こんにちは!

カンカン照りの青空が広がった夏が大好きな中澤です。

ただここのところ毎年夏の暑さがやばいやばいと言ってますが、今年はかなりやばいですね~🔥

先日現地調査で伺ったお客様から

「暑いので、、どうぞ!」

とスイカを頂き、社員のみんなで美味しく頂きました🍉

ありがとうございました~👏

そして久々に料理ネタ。

玉ねぎとジャガイモの大量消費で肉じゃがを作りました。

が、出来栄えを撮るのをすっかり忘れる痛恨のミス、、

そして料理熱がとどまることなく炒飯も久々に作ってみました。

卵を炒めた後にミンチを炒め(横着で卵はお皿に取り分けてません)

強火で混ぜ混ぜ。フライパン振り振り。

あまり時間を置かずにササっと炒めるを一応意識してみました。

完成!

なかなかの出来栄えでした(ただ今思えば、彩りでネギが欲しかった、)。

そして今日の本題。

先日10年振りくらい?に湯梨浜町での「とまり夏まつり」に行ってきました🎆

着いた時はキレイなサンセットが見え☀

ビールとおつまみを加えて準備は万端🍻

祭りの最中には数年ぶりの再会、イケメンのI君と出くわし。

いつの間に第三子のベイビーも産まれておりほっこりでした(ベイビーちゃんに近寄りすぎて泣かせてしまってごめんなさい)

その後いよいよ始まった花火。

途中まではブログのネタにと写真を撮ってました。

が、中盤からクライマックスにかけては

「もう目に焼き付けたい!」

との想いが勝ってしまい。

全く写真を撮らずでした 笑

でも祭りって良いですね。

屋台のスタッフの皆様の一体感(結構酔ってる人がたまにいるのもまた面白い)

周りにいた方々もご家族で来られていたり、お友達グループで来られていたり。

後ろで見ていらっしゃった方は、予定が合わず来られなかった?ご家族にfacetimeで実況中継をされていました 笑

そんな数々の光景や会話を感じ、やっぱり夏が好きなのだと再認識した中澤でした。

※でも皆様、熱中症には気をつけましょう! 笑