fbpx

STAFF BLOG

STAFF BLOG 2023.11.07

蒜山と大山のちBIKAI。

蒜山と大山のちBIKAI。

こんにちは!

先日のタイガース「アレのアレ」達成時は絶叫してしまった阪神ファンの中澤です🐯

日本シリーズ中は県外に住んでいる息子からも試合について家族LINEが飛んできたので、

「新庄が一番センターの頃はなかなか優勝出来んかったし、和田や桧山、亀山とか好きだったな~」

と返したものの

「新庄と桧山しか知らん」

と言う返事。

…もう完全にジェネレーションギャップです。

さてそんな我が家の話は置いておき、先週の3連休中に休みをもらい蒜山と大山へ紅葉を見に行ってきました🍁

最初に行ったのは蒜山。

イチョウがきれいに黄金色になってました

その後奥大山側に向かい大好きな茅葺屋根の場所へ。

こちらもコスモスがきれいに咲いてました🌸

その後はお決まりの鍵掛峠へ向かいましたが、この時期の大山を完全になめてました 笑

見渡す限り大自然の中で半端ない大渋滞につかまると言うアンバランスな現象🚙

やっとの思いで駐車場に停め

さすがの壮大な大山。

ただ今年の大山は何やらいつもより色づきが悪いような。

と奥さんと話をしてたら、その後新聞やら知人やらから今年は暑すぎていつもより紅葉がきれいになってないとのこと。

寒いのは苦手ですが、平年値と違う年は生態系に影響を及ぼすのだと感じた一幕です。

そして紅葉の締めは大山町の「BIKAI」さんにてランチを楽しみました。

協力業者のNさんからもオススメされてずっと行ってみたかったお店なのですが、定休日がスマートホームと一緒の為なかなか訪問出来ずやっと念願叶いました🎊

ココは異国の地か
とりあえずごついシャンデリアとブルーのペンダントライトが気になります

天気良く絶景でした

Nさんのオススメはパスタでしたが、違うメニューを頼んでしまった 笑

気づけば今年もあと2か月。

すぐにやって来る冬も楽しんでいきたいですね🙌